トップ 漫画 車関係 雑談 動画 自己紹介

書いちゃいました、短編小説-車道楽の悲哀-

後書き

輸入中古車は維持が可能かと言うと、私にとっては「維持不能」に近かったです。なぜかと言うと、毎日通勤や仕事の移動で車は必須で、その車が故障するとニッチもサッチに行かないからです。

だから、私と同じ経済状況でも、もしも毎日車を使わなくてもよければ、故障すればのんびり中古部品を探したり、海外から1-2ヶ月かけて安い部品を取り寄せたりも可能なので、維持は可能かもしれません。
高額な車の維持は、物理的に維持が可能というのと、意志をもって維持するというのは別だと思います。

物理的に可能と言うのは、ローンなり維持費の捻出が収入的に可能かどうかで、意志を持って維持するというのは、家族みんなの笑顔も含めて維持できるかどうかだと痛感しました。

コメント