トップ 漫画 動画 雑談 車関係 自己紹介

7月予定。えっ、来年の?

ということで(何がということで、なんだか・・・)
GRヤリスの試乗に行きました。

ここ数か月、仕事であまりにもストレスがかかり、
もう、車を買うしかない!
という精神状態になり、精神崩壊を防ぐために、前もって試乗の予約をしたうえに、GRヤリスの契約(希望)に向かいました。

本気モードの契約の場合、我が家では試乗に奥さんもつれてゆきます。

(低画質で奥さんの画像公開中)

 

GRヤリスはこんな感じです。

前後のフェンダーがえぐいですね~

 

で早速試乗です。
いきなりベタ踏みしたら
「控えめにお願いします」

おー、このスペックの車の試乗で控えめか~・・・・」

ちょろちょろっと試乗して、元のディーラーに戻りました。

不完全燃焼の試乗でした。
まるで女の子とホ*ルにいって、
「先っぽだけ」
だったような気分です。

もうちょっと踏みたかった。

今回の営業さん、めっちゃ詳しいです。
前回別のディーラーを訪問した時の若~い営業さんは、本当にでくの坊で、な~ンにも知らないうえに、
「予算は?ローンがおすすめですよ」
とか
「私がおうちに伺って奥様を説得しましょうか?」
とか、わけのわからないことをほざいていましたが、あんたが奥さんと話をしたら、火に油、いや、火にTNT(トリニトロトルエン)注ぐようなもんだって。
で、今回の営業さんはくわしいし、頼りになりそうです。

RZとRCの見積もりが完成して、
「納期の予定は7月です」
「おお、花王!、いや、買おう」
「あっ、来年の7月です」

撃沈・・・・・

16か月先なら、シビックタイプRかWRX STIが出てるから、そっちを買うって。

友達がE92のM3からアストンマーチンに箱替えした時、コロナ禍前でも納期が長すぎて、アストンを発注後にもう一台車を挟んでアストンの納車待ちをしてましたが、まさかトヨタでそんな・・・・

そそるべし、コロナ!

もともとGRヤリスは4台/dayの生産体制だそうです。
で、GR MN Yarisが500台発売されて即売?
その為、納期が大幅に遅れたそうです。

ちなみに、先週の契約では、まだ納車予定は来年の5月だったそうで、1週間で納期が一気に2か月遅れたようです。

奥さん「STIまで待ったら?」
ズー「次のSTIって乗り出し600万とかになるかも?」
奥さん「これ買ってすぐにSTIに買い替えること思ったら、600万のほうがよいよ」

もうこうなったら、シビックタイプRかWRX STIを待ちます。

コメント