トップ 4コマ 雑談 自己紹介

SUZURIでオリジナルグッズを製作(販売)

SUZURIに登録しました。

システムとしては、自分のオリジナルのデザインをアップして、Tシャツやトートバック、スマホケースetcにそのデザインをプリントして販売するのですが、注文が来てからそのSUZURIがプリントするので、在庫を抱える心配はありません。

それぞれのグッズに原価が設定されていて、それにコチラが+してマージン額を設定します。 これを逆手にとって、自分でデザインをアップして、自分でそのデザインのTシャツやグッズを購入してみました。

難点は、一点モノの製作なので、非常に割高です。

出品して出来上がったショップです。

いろいろなパターンのデザインを作りました。

 

そしてグッズを選択してアップしたオリジナルキャラをはめ込み、ショップに挙げます。

 

上げる画像はPNGだとかサイズだとかの制約はありますが、自分尾デザインしたキャラクターがTシャツになったりするのはうれしいです。

こんな感じで完成です(写真はサイト上のバーチャル商品です)

 

奥さんのリクエストでキャラ、ロゴの組み合わせを挙げて、奥さんが買ってくれました。
3週間ほどで届いたTシャツがコレです。

 

ショップで1個だけ売れました(笑)・・・・・

と落ちを予想していましたが、なんと、SサイズのTシャツがコレとはべつに入れました。
誰か買ってくれたのですね、ありがとうございます。

コメント