後書き
最近アメリカのTVドラマ、”The Walking Dead(ウォーキングデッド)”にはまっています。
はまっているなんてモンじゃなくて、毎晩ずっと見ているので、4コマ作りにも支障をきたしていて、しかも睡眠も微妙に削っている状態で、身も心もボロボロです。
このウォーキングデットというドラマ、単なるゾンビ映画(ドラマ)ではなく、ゾンビに追い詰められた人間のエゴ、心の葛藤、心のキビなどを描いた人間ドラマなんです。
引用元:The Walking dead
ところで、ダリルディクソン役のノーマンリーダスがかっこいいんです。
出典元:ゲッティ イメージズ
奥さんもこの人にはまっていて、ダリルが出ないときなど

奥さん
ダリルが出ないエピソードなんて見る価値ない
たしかに!
暇なときにWikiPediaでこのノーマンリーダスの経歴などを調べていたら

ズー太郎
お~、この映画に出ていたのか、この人(ノーマンリーダス)!!
こんな映画が昔ありました。
当時はプラトゥーンでファンになったウィレムデフォーが出ていたので、20年ほど前に劇場にわざわざ見に行った記憶があります。
出典元:WikiPedia
そこでノーマンリーダスが出演していたようです。
この映画です。
出典元:処刑人(DVDパッケージ撮影)
これに弟役で出ていました。
この映画、はまりました。DVDを買って20回以上みました。
早速引っ張り出しました。じっくり見ようと思います。
コメント