”いまさらミリタリージャケット?” ”はい、MA-1買いました~”⇒すぐに壊れて残念な感じ

こんばんは、

「加齢臭は男のフェロモン」

ズー太郎です。

 

私、車と時計以外、無頓着です。料理なんかも高級だとかよくわかりません。
もちろんおいしいものはおいしいと感じるのですが、”高級中華のふかひれスープ”も、われらが庶民の味方の”王将のタマゴスープ”もあまり区別がつきません。

なので、義父母と食事をするとき、義母は
「コレは高いやつよ」って前もって教えてくれたりします。

だって、食べ終わってから、それは高級だったとか言われても、後から味わっては食べられませんから。

 

そんな私ですが、今回はちょっとこだわりました。
コレですこれ。

 

そうです。ALPHA INDUSTRIES(アルファー インダストリーズ)のフライトジャケット MA-1です。
そうですって、袋じゃさっぱりわかりませんね。

 

南堀江の直営店まで試着しに行きました。

 

で、普通のMA-1を試着して、いちころでやられました。
店員のお兄さん、親切だし、高感度高し!!
サイズを確認しにいっただけだったのに、気がついたら、まさに秒殺で購入を決めました。

 

 

コレですこれ。

 

 

 

試着したら、サイズは、LLでもOKでしたが・・・・・

奥さん:「あんた、LLでも着れたって言ってる割に、3L買ってるやん(笑)」

 

本当にLLでも着れたのですが、もうちょっとゆったり着たかったので、結局3Lを買いました。

 

フライトジャケットはAVIREXとこのALPHAが有名ですが、今回はこのALPHAのMA-1を購入しました。

 

実は最初、AVIREXの限定品のコレが欲しかったのです。

出典元:AVIREX/アヴィレックス/MA-1 リモデル マーク2/MA-1 REMODEL MARK2

限定品で欠品中でした。次回12月入荷予定で、申し込もうかと思っていましたがサイズがXXLまでなのでちょっと心配で、AVIREXの直営店にMA-1のサイズの確認に行きましたが、ついでにALPHAの直営店にも行きました。

 

結局、悩みに悩んで、ALPHAの普通のモデルのMA-1を買いました。

 

大満足!

 

PS
ファスナーの手勝手が、日本のものと逆です。

 

スポンサーリンク

2020年12月8日追記

今朝、ファスナーをあげるとき、下1/3より上の部分で若干の抵抗があり、その後、全く動かなくなりました。

状況としては、スライダーをあげてゆくと、エレメントが途中からハの字にかんでしまい、硬くて上に上がらなくなりました。

 

そしてこんな状態になって死亡しました。製品自体、わずか1シーズンしか持たず、かなり残念なクオリティでした。

 

ファスナーの耐久性の問題のようです。だめだなEDWIN。
数か月しか持たないなら、19800円どころか、1980円の価値もないでしょう。

修理はかなり高額になるでしょうし、おそらくそのままご臨終の可能性が高いです。

 

 

 

AVIREX/ミリタリージャケットシリーズです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました