奥さんとBMW M3は水と油 / 嫁語録;道楽者と奥さんの攻防

カテゴリー

数日前にブログであげましたが、

クラウドファンドでPCを安くゲットして調子に乗って、またもやクラウドファンドで出資して、電動自転車をゲットしようとたくらんでいると

奥さんがちくりと・・・

「おもちゃは普通ゴミで捨てられるサイズにしなさい」

おお~、出た、必殺の嫁語録!!!

いままで数々の名言(迷言)を生み出したうちの奥さん。
ここらで名言(迷言)をおさらいしましょう。

全てが車道楽の私の趣味と奥さんの攻防の会話です。

奥さんが生んだ数々の名言(迷言)ですが、今回ひとつ加わったので、以前の分も含めての回顧録として記します。

現在はいているホイールが欲しくて毎日eBayを物色していた頃

私:「ホイール欲しいな~。サンタさん、くれへんかな?」
嫁:「サンタさんが家に入れるように、SECOM切っときや。」

父が救急搬送され、病院先で落ち着いて

嫁:「とりあえず、私がここ(病室)におるから、とーさんはテニスの振り替え行っといで」
私:「えっ。マジ?」
嫁:「ここ(病院)から10分やで。道具は車に入ってるから」

シフトノブ物色中に

私:「なんでこんなに高いねん、たかだかシフトノブで」
嫁:「それなりの車にのっているからや。維持できひんということは、分不相応や。」

ここからは、アクラポビッチ購入の攻防偏です。

私:「マフラー(アクラポ)欲しいな~」
嫁:「車売って買ったらいいやん」
私:「マフラー欲しいな」
嫁:「もうすぐあったかくなるよ」
(そりゃ、マフラー違い!)
私:「マフラー欲しいな」
嫁:「何ぼするん?」
私:「40万。定価の半額やねん」
嫁:「40万円のマフラーって、あんた天皇陛下か?高すぎるやろ」
私:「マフラー欲しいな」
嫁:「たかが空気の通り道。通行料に40万も高すぎる。」

仲間のお車(白)を見た後で

私:「次の車は白もいいかな?」
嫁:「次は無いで。今の車、一生乗りや。マジやで」

スイフトスポーツを試乗して、見積もりをもらって

私:「総額、値引き入れずに230万。洒落で買う額じゃないな」
嫁:「時計一つ売れば?」
私:「一つじゃ買えない」
嫁:「じゃあ、全部売れば」

さらにジョンクーパーワークスの試乗の後。

私:「本体価格が398万円・・・・」
嫁:「いいよ、買ったら?」
私:「えっ、いいの?」
嫁:「いいよ。でもこれからお金がかかる子供3人(10歳、9歳、5歳)抱えて、そんな高い車買ったら、そのあと複雑な罪悪感がおそってくるで」

ヴァシュロンコンスタンタンを見に行ったときに

私:「これ(300万円)が欲しいねん」
嫁:「ポイントためて買ったらいいよ」
(何のポイントをいったいどれだけ貯めたら、300万の時計が買えるんだ?)

動作確認の試運転から帰って、

私:「ステアリングアングルセンサーは拾ってる感じやな~」
嫁:「アンゴラ村長がどうしたん?」

電動自転車を買おうとしたら

嫁:「おもちゃは普通ゴミで捨てられるサイズにしなさい」

道楽者と奥さんの攻防は続く・・・・・・・・