エジプシャンマウ、柴犬、BMWの面白日記!マーチニスモの助手席でスマホが打てん!

カテゴリー

今日は子供たちが塾、USJ、合宿などで不在のため、久々に夫婦水入らずで映画に行きました。

私の好みを優先してくれ、
”ワイルドスピード Super Combo”
を選択してくれました。

車は、愛車「マメキチ」で行きました。

走り出して、奥さんは助手席でLINEを打ち出しましたが、

「(スマホが)打てん(怒)」

はい、マーチのNISMO S、あまりの足回りの固さに、普通の平らなアスファルトの道路を走行中にも、ものすごい振動で、助手席の人がスマホを打てません(笑)。
普段は通勤で一人で乗るので、足回りの固さをあまり認識していませんでした。

途中、ノリノリで飛ばしすぎて、駐車場の入り口をとおりすぎてしまうという失態。
しかも、私が先頭だったので、映画館に向かうであろう後続車が私の後ろに続いて、入り口を通り過ぎてしまいました。

「来ないでくれ、私について来ないでくれ~~」
初めて訪れた映画館で、入り口もよくわからない私の後ろをみんながついて来ました。

チョットペースを速めて後続のヴェルファイヤーと車間距離をとって、狭い道路で一気にターン。
あの巨体であの道幅では、方向転換できまい。
「よし、なんとかうまくまいたぞ」

そんなこんなで到着しました。

複合施設でパチンコ屋の看板が一番大きいとは・・・・・

これですこれ、久々です。

映画にはポップコーンとCokeでしょう。と言うことで並びましたが

販売の人のスキルが低いのか?システムが洗練されていないのか?
コレくらいの列で、窓口4つで、20分待って列の半分までしか進まず、ポップコーンとドリンクは断念。

で、映画はと言うと、面白いです。

ワイルドスピードの一作目は映画館でも観て、DVDでも何度も観たのですが、それ以降観ていませんでした。
一作目は車好きのカーアクション映画でしたが、今回は間善意スパイアクションモノでした。

コレはこれで好きですが一作目の衝撃は超えませんでした。
黒幕をやっつける続編があるのでしょうね。

今回、ヴィン・ディーゼル⇒ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム共にスキンヘッドのマッチョ、かっこいい。
帰り道
ズー :「とーさんもスキンヘッドにしようかな?」
奥さん:「そのうちなるで」
ズー :「・・・・・・・」

昼食は中華ランチです。

うまかったです。

家に帰って、今度はM3に乗り換えてドライブに行きました。


一ヶ月以上はエンジンをかけていなかったでしょうか?
バッテリーも心配なので、チョットドライブに出かけました。

幸い、エンジンは一発でかかりました。
ナビもきちんと起動して、不具合無しです。

しかし暑い、暑すぎる。

チョット曇っているのに、外気温は35度!!
マーチの外気温計は39度でした。
ドイツ車の外気温計って、結構正確ですね。日本車だとアスファルトの熱やボディーの熱を拾って高めに出る印象ですが、メルセデスもBMWもそういう間接的なものに左右されにくい印象です。

M3のセンターコンソールトリムは革張りなんです。なので、炎天下でもあまり暑くならないので、良いです。

せっかくなので、悪魔の棲む館にいって、オイル交換の予約でもしようかと・・・・

で、お休み(笑)。
証拠写真(なんの?)を撮りました。

途中、1△0キロくらいで走っていたら、怪しげなシルバーのクラウン。
「おお、やはり覆面」

しかし暑い。曇っているのに何でこんなに暑いんだ?

ん?

わはは~、曇ってない。サングラスしてた(爆)

前とおんなじオチ。

今日のワンコ&ニャンコです。

うっふん、流し目~

からの、どアップ